英語リスニングリスニングに役立つサイト

英語の読み上げをしてくれるサイト

AT&T Labs Text-to-Speech: Demo
http://www2.research.att.com/~ttsweb/tts/demo.php

今回は、変り種を紹介します。
英文を入力すると、機械音声で英文の読み上げをしてくれるサイトです。
名前から推測すると、AT&T の研究所が運営しているサイトのようですね。

正直言って、このソフトは驚きました。
機械音声のレベルがかなり高いのです。
機械音声というと、かなりレベルが低いというイメージを持っていましたが、完全に覆されました。

これだけレベルが高いと、色々と使い道がありそうです。
単語の発音をチェックするのに使ってもいいですしね。
英文を読むのが面倒なときに、このソフトを使って読上げさせても良さそうです。
その他、想像力次第で色々と使い方は工夫できそうです。

ちなみに、音声をダウンロードして自分のPCの違うソフトで再生させることも可能です。
個人使用に限るとか、制限はあるみたいですけどね。

英語の他に、フランス語・ドイツ語・スペイン語などにも対応しています。
英語に関して言うと、イギリス英語およびアメリカ英語はそれぞれ男女の音声を作れます。
IN English というのがあるのですが、これはインドなのかな?

興味がある人は使ってみてください。
おもちゃとしても楽しめますよ。


英語リスニング練習に役に立つサイト

過去の投稿

Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]