リスニング練習にオーディオブックを使おう

オーディオブックと言う商品をご存知でしょうか?

小説やビジネス書などを朗読し、CDやカセットテープとして販売している商品です。

要するに、朗読CDですね。

比較的安い価格で購入できる商品ですから、聞き取りのトレーニングにも活かしたいものです。

コンテンツ

オーディオブック(朗読CD)を利用しよう
オーディオブックの特徴を紹介しています。安い料金で質の良い音声を手に入れる方法として優れた商品だと思います。

オーディオブック(朗読CD)の探し方
オーディオブックを探すにはどうしたら良いのでしょうか?具体例を挙げて紹介します。

Abridged とUnabridged
オーディオブックには、Abridged とUnabridged という2つのタイプがあります。それぞれどう違うのかご紹介します。

オーディオブック(朗読CD)の使い方
オーディオブックを聞くときに、聞き取りやすくするためのコツをご紹介しています。

オーディオブックの代わりにイングリッシュアドベンチャー
イングリッシュ・アドベンチャーはオーディオブックを利用した学習法に近いものだと思います。

無料でオーディオブックを聞けるサイトもあるが
著作権の切れた小説などの朗読を無料で提供するサイトがあります。ただ、これらのサイトを学習で使うのは、少し問題があるようです。


タグ: , , ,

スポンサードリンク

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。